« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.11.07

アルコールバトン

 水曜マニアッククイズの常連回答者の磯自慢太郎さんから「アルコールバトン」が回ってきた。このところ酒量が減っているので平常と若干違うところがあるが、いちおう以下のとおり回答しておく。

◎部屋にある酒の総量

 日本酒4合瓶で3本、スコッチウィスキー1本、リキュール1本、ビール 350ml 缶(黒エビス、プレミアムモルツ) 数本

◎今呑んでる酒

 開栓済ということであれば、ベネディクティンDOM(リキュール)

◎よく呑む、または思い入れのある5種の酒

 黒エビス‥ いまのところ最も好きなビール(以前はギネスドラフトだった)
 ベネディクティンDOM ‥ 寝酒の定番
 おんな泣かせ(大村屋酒造場)‥ 最初に飲んだ静岡吟醸
 國香 純米大吟醸(國香酒造)‥ 静岡吟醸にのめりこむきっかけ
 國香 雅のしずく(國香酒造)‥ たぶん、いちばん好きな静岡吟醸

◎ バトンを回す5人

 インターネットに参加して以来、チェイン・メイル撲滅をモットーとし実行してきたので、ここで止めます(笑) 悪しからず。

 本館サイト: http://www.dd.iij4u.or.jp/~kshimz/  E-Mail: kshimz@dd.iij4u.or.jp

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »